生田書道教室

東大阪で書道教室を営んでおり書道に関する情報をブログにて発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

多くの方に書道に興味を持っていただく

BLOG

産経国際書展での受賞歴を持つ書道のエキスパートとして、様々な書道に関する情報発信をブログにて行っています。豆知識や展示会の様子、日常などを更新しており、少しでも多くの方に文字を書くことの楽しさや奥深さを知っていただき、技術を習得できる場所をご用意していますので、興味がある方からのご連絡を歓迎します。

5月16日に悲しいお知らせが入ってきました。昨年末より病気療養のためお稽古をお休みされている生徒さんからのLINEでした。春になって元気になったら復帰されると思っていたその方の電話でしたが、息子さ…

富士山

2024/05/26

今年の桜の花はいつもより短く、私の好きな藤の花は一度通りすがりに見ただけで、春は過ぎ去った感じがしました。5月の連休明けが、私が属しています産経国際書展公募展の締め切りのため、巷でいうゴール…

早いもので今日は3月4日、昨日は<ひな祭り>でしたね。ところで皆さんは、NHの大河ドラマはご覧になりますか?私は少々、所謂【歴女】でしてここ数年間、大河ドラマを見ております。そして最初に気に…

明けましておめでとうございます。本年も皆様にとって幸多い年でありますように、お祈りいたします。昨年の作品展が終り安堵していましたら、アッという間に年の暮れ、そして今日は1月2日。皆様はお正月…

年賀状

2023/12/12

只今、催しています生田書道教室作品展で年賀状を展示しています。大人の方々に書いていただきました。来年の干支にちなんで≪龍・辰≫をモチーフにしたもの、オーソドックスなもの、アートなものと、各人…

9日より14日まで、中鴻池リージョンセンター1階フロアーにて恒例の生田書道教室作品展を開催しております。小学生から80代の大人までいろいろな年代の方の作品を展示しております。昨年に引き継ぎ羽子…

12月2日・3日に藤井寺市民会館(パープルホール)で恒例の書展が行われます。今日は搬入日でした。大人と子供の羽子板。子供の色紙作品。大人の額作品などいろいろな作品、そして産経国際書展の出品作品…

14日・15日地元の産土神社のだんじり(地車)曳行が行われました。私は今年の自治会班長に当たっているため、朝8時から午前中の曳行に参加しました。自分の子供が小さい頃にだんじり曳行についていったこ…

9月3日、産経国際書展関西展贈賞式並びに祝賀会が開催されました。コロナの影響で祝賀会は4年ぶりの開催となり、久しぶりの祝宴。みんなわいわいがやがや笑顔の宴となりました。関西展は終了しましたが私…

8月18日に東京・明治記念館で開催されました産経国際書展贈賞式に出席しました。私の生徒で大学生の玉木佳苑さんが、U-23大賞を受賞されたのです。去年の特選に引き続き大賞と快挙です。彼女の作品は《…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。